気ままに恋•婚活、ぼちぼち妊活ブログ

ずぼら女子なアナタへ。

ズボラ女子の休日朝ごはん。

f:id:riririnu0518:20210228161543j:plain 

 

こんにちは、りーぬです。

今日は休日の朝ごはんについて書いてみようと思います。

 

婚活に励んでいる方、新婚を楽しんでいる方、妊活に励んでいる方それぞれみなさん食事の準備って大変ですよね。

私も家事は苦手な部類なので、毎回「どうしよ…」と悩みながら準備しています。

COOKPADYoutubeの料理動画は本当に参考になりますね。

かなり助かってます。

 

一人暮らしの時は、休日は朝ごはんなのか昼ごはんなのか、それとも夜ごはんなのか...

もうめちゃくちゃな食生活をしてました💦

それも手作りなんてもっての外。

お総菜パンやレトルトが当たり前の生活でした。

 

今は奇跡的に家族ができて、朝も割と起きるようになったので、朝ごはんを作る習慣ができてきたんですね。

 

ただ、めんどくさい。←

 

時間を遅らせて朝昼兼用の「ブランチでいいんじゃない?」

と私は思う派なのですが、家族はそうじゃないみたいなので、仕方なく...です😂

 

うん、めんどくさい。笑

 

 

そんな休日の朝ごはんのメニューをご紹介します。

•パン

•スープ

ブロッコリーと卵のチーズ焼き(メイン)

•コーヒー

こんな感じです。

 

スーパーウルトラ手抜きなので、完璧な主婦の方々には絶対怒られる内容ですが...

 

•パン

スーパーで買ったロールパンや食パン、お惣菜パンです。

軽くトースターで焼きます。

•スープ

鍋に水としめじとワカメをぶっ込んでコンソメの素を入れて完成。

しんどい時はストックしているスープのフリーズドライにお世話になります。

•メイン

ブロッコリーと卵のチーズ焼きは、冷凍していたブロッコリーを炒めて、溶き卵をぶっ込んで、塩コショウで味付けして、チーズを乗せれば完成。

余裕があれば、ウインナーや木綿の豆腐を入れたりします。

豆腐はヘルシーなので、結構おすすめ!

•コーヒー

インスタントで◎

たまにほうじ茶ラテとか出すと、喜ばれます。

 

 

こんな感じなので、30分あったら余裕です。

冷凍ものや、インスタント系は本当に重宝しますね。

業務用スーパーが近くにあれば、もっと手抜きできるんだろうなー。

近所にある方羨ましいです。

引っ越しする時は、お得なスーパーも条件に入れましょうね。

 

 

 【ロスオフ】でロス食品をお得にお買い物!

 

みなさんはどんな朝ごはんを作ってるんだろう??

ぜひ教えて下さい😊

あ、簡単なものでお願いしますね笑

 

みなさんの毎日苦痛なご飯作りの参考になれば、嬉しいです。