気ままに恋•婚活、ぼちぼち妊活ブログ

ずぼら女子なアナタへ。

婚活の目的って?

みなさんは、何を目的に婚活をされていますか?

 

  • 年齢的に...
  • 周りが結婚してるから
  • ライフステージの先に進んでみたいから
  • 家庭を持つことに憧れがあるから
  • 子どもが欲しいから
  • さみしいから
  • 家を継ぐため
  • 玉の輿に乗りたいから
  • 両親に安心してもらいたいから

 

 

なんて他にも色々ありますよね。

 

それぞれライフスタイルが違えば目的は変わってくるものです。

 

その中で【自分は何で婚活したいんだろう?】

その部分をしっかり把握していることが大切です。

 

 \オリジナル似顔絵や名前詩を誕生日や記念日に贈ろう/

 

 

更に、

【その目的はいつまでに達成したいか、それがダメだったら次の展開をどうするか】

を計画的に準備しておくこともまた重要なのです。

 

私みたいなのんびりさんだと、

友達に紹介もボチボチしてもらえるしまぁ25歳には〜

趣味やSNSで知り合う人も増えたし28歳には〜

さすがに30歳には〜

なんてフワフワした感じだと、結局気付けば30歳超えてます。

 

ex)私はこの1年で婚活パーティーに参加しまくって、ちょうど1年後に良い出会いがなければ結婚から頭を離し、自分の趣味•居場所探しに移行する。

 

これは私の例ですが、この計画で婚活パーティーに全力を注ぎ、やり切った暁には居場所探しに切り替えることができ、その居場所で主人と知り合うことができました✨

 

いま思えば【心の余裕】ができていたのかもしれませんね😊

 

  • 目的
  • 期間
  • その後の展開

 

これが整理されると

「心の余裕ができる」

 

幸せ探して30年。

みなさんの幸せうさぎが見つかるよう願っています。

 

 業界最安!4000円から利用可能、スマホの結婚相談所 【naco-do】